どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車

今乗ってる地下鉄の電車が・・・・空いてる ・椅子が柔らかい ・温度がちょうど良い ・電気が明るい ・綺麗こんな居心地の良い電車に乗ると良い気分♪ いつもの電車は・・・ ・激混み ・椅子固め ・暑い、寒い ・暗い ・汚れてるだから「電車乗ると心が荒むなー」 …

値踏みと器と

人を値踏みしてる気がする。 別にしたくてしてる訳ではない。 気付くとしてる。例えば、この人のいくつかの行動から察するにAというタイプで私は相性が合わないから距離を置こうとか。あの人はあんな言動をするから、嫌になるとか。 見た目がちょっと・・・とか…

汚さ

何で汚くなったって憤慨してんでしょう? もうすでに汚かったんですけど・・・ 私から見ると Before 汚い After 汚いうん、Before Afterの違いが分からない。 すごいね!思うのは、文句言うならきれいにしときゃ良いのに・・・ってことなんですよ。 汚さに汚さを重…

うん、なまけもの

うん、眠い。 頭が回らない。 今すぐお布団包まりたい。そんな私はなまけもの。

MY LIFE, not your life

なぜ他人の生き方に口出しするんでしょう?こんなんでも自分史上、最高なんです! お願いだからほっといて下さい。自分の意志が最優先。 自分の人生を生きるだけ。 これは私の人生です。 あなたの人生ではありません。MY LIFE, not your life I am the maste…

羨ましい

強い心を持つ人が羨ましい。 優れた資質を持つ人が羨ましい。 努力できる人が羨ましい。 気にしない人が羨ましい。 そう、ただただ他人が羨ましい。 I really envy them. キリスト教でも嫉妬は以下7つの大罪(Seven deadly sins)の一つですが、私の場合、大罪…

かけがえのない

人間関係を築き上げるのは時間も労力もかかる。 でも切れるのはあっという間。すごく寂しい。 最初から誰かのかけがえのない人になりたいんだろうな。 そうすれば今の間は安心していられる。 人間関係を切られるんじゃないかって、不安も和らぐし。 まぁ最初…

窮屈

なぜ「会社やめる」と言うと 「フリーター?」 とか 「会社転々とするの?それって良くないよね?」 と言われるんでしょうか?「無理してうつ病にまたなるのはもう懲り懲り」 と伝えても、 「じゃあ気にしない性格になれば良い」 とか 「でも会社やめるのは…

発散、爆発!

ここで発散、爆発する!嫌だ 嫌いだ つまらない 疲れた 帰りたい 拘束されたくない 自由でいたい 自分で決めたい 余裕が欲しい そして、全部私のせいにしないで! 気を遣った結果、私のせいになる 何でこうなんだろ何かおかしくない?

夜は頭が冴える。 疲れてるのにフル回転して眠れなくなるときも。 困ったもんです。 ま、でも焦らない焦らない。 なるようになる。 …ちょっと頭痛いけど笑I have a headache.

心が暖まるとき

「誰かが応援してくれるとき」 「私を受け止めてくれるとき」 「人が喜んでくれたとき」 「一緒に笑い合っているとき」 「共感されるとき」 「心からの親切を受け取るとき」 「素敵な気持ちを共有しているとき」そんなときは、心が暖まるとき。Heartwarming.

もう、これ以上頑張りません

もう、これ以上頑張りません。 というか頑張れません。 頑張り過ぎるぐらいなら死にたい。 というか死んでしまう。 すんごく頑張ってこんな低レベルだけど、それが私の最大限。 努力不足、やる気不足なのかもしれない。 でも私は精一杯やってる。 誰も認めて…