どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味方は誰だ?

「逃げたって良い」 「立ち向かったって良い」 「ぶっ壊したって良い」 「何もしないことを選択したって良い」でも決して誰かのせいにしない。 自分のせいにし過ぎない。私は自分を裏切らない。 これからずっと信じてる。最大の味方は自分。敵らしき人と会っ…

寂しがり屋の一人好き?

人といるとザワザワ、イライラ。 でも一人は寂しい。 これが俗に言う「寂しがり屋の一人好き」 なんでしょうかね?理想が高いのかな~? 求め過ぎなのかも・・・ そしてふと思い出したのは学生時代の頃。いつも私は比較されてる気がしてならなかった。 「Aちゃ…

自分最優先主義

しばらく前に社会復帰しました。 自分的にも世間的にも(うつ病ではあるものの)ニートはきついので(^-^;今はまだ自分の理想の働き方へ少しずつ向かってる最中なんですが、前に比べたら本当に良くなりましたね。そして気持ちの持ち方ががらりと変わった。 自…

みんなが頑張るから頑張る?

みんなと一緒が大事って日本特有の文化ですかね? 「みんな頑張ってるよ!あなたも頑張って!」 「みんな同じことやってるのに、何であなたはやらないの?」みんなみんなみんなみんなみんなみんなみんな うるさいー!!!!!!! 押し付けるなー!!!!!…

POSITIVE

英語を話すときは、積極的になるんです。まさにPOSITIVE!みたいな笑何なんでしょうね?昔はそうでは無かったのですが・・・実際、テレビで「英語話すときはすごく積極的になって、別人みたいになっちゃうんですよ~。見知らぬ人にも声かけちゃう!」と聞いて「…

Is Money Taboo?

なぜお金の話はタブーなんでしょうか?「お金が無い」と延々と話すのは時間の無駄という意見は分かります。 でもお金をどのように得て、どのように管理し、どのように使うかくらい、日常の会話として話しても良いのではないですか?「お金の話をすると、相手…

スッキリ

泣いたらスッキリした。・・・単純笑いわゆる、情緒不安定とかメンヘラとかなんでしょうかね笑? 一応、誰にも涙を見せてないので良しとしときましょう(^O^)涙を流すとストレス物質も流れるとか聞いたことがあるので、それでスッキリしたんでしょうね。しんどく…

イライラ

イライラする。自分は平均以下なのは知ってるんだから、私の言動を強く否定なんかされたくない。 「当たり前」という言葉で片付けられたくない。なんでそんなに否定してくるの。 私はあなたの理想を叶える為に生きてるんじゃない。 わがままだと何だと言われ…