どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

自分最優先主義

しばらく前に社会復帰しました。
自分的にも世間的にも(うつ病ではあるものの)ニートはきついので(^-^;

今はまだ自分の理想の働き方へ少しずつ向かってる最中なんですが、前に比べたら本当に良くなりましたね。

そして気持ちの持ち方ががらりと変わった。
自分最優先みたいな。具体的には気が乗ったときしか気遣いしないし、他の人が気を害しても無関係と感じるというね笑


器用に生きられる人は気遣いをしつつ他人を優先しても良いけど、私はそうじゃない。
自分が最優先なんです。

もう自分は自分で良いかな~って。
超絶最低なところもマルッと含めて自分なんだって感じ。


そして以前は平謝りしていたところを今は気が乗らなかったら謝りませんからね笑
TPOに合わせてすまなそうな顔をしてみたり話を上手く流してみたりしてしますよっ。

いや、上手くは行ってないか。たまに相手が不機嫌になってますからね。
まっ、知ったこっちゃないです。
勝手に怒ってろ、です。

もしこれがきっかけになってクビになったら「そんなこともある」と思うだけです。
働く意欲はあるからどんな形でも働ける訳ですし。
というか、うつ病発症から半年ぐらいしか経ってないのにこんなに働ける自分に対してもう十分でしょって自己満足してる笑

うつ病のことは限られた人にしか言ってないから、傍からみたら私はできない奴でしょうが別に構いやしません。



最近思うのは、「自分最優先で自分を満たしたい」ってこと。
そしていつか自分から溢れるくらい幸せの大洪水が巻き起こって、周りの人も自然ともっともっと幸せになれたら良いなぁ~。
それで相互作用で既に幸せなんだけど、ありえないくらいみんな幸せになってくの。



まっ、それが自分にとってしんどくなりそうだったらしませんけどね笑