どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

みんなが頑張るから頑張る?

みんなと一緒が大事って日本特有の文化ですかね?
「みんな頑張ってるよ!あなたも頑張って!」
「みんな同じことやってるのに、何であなたはやらないの?」

みんなみんなみんなみんなみんなみんなみんな


うるさいー!!!!!!!
押し付けるなー!!!!!!!
私はあなたが信仰する「みんな教信者」ではないんだ。
だからあなたの正義を振りかざされると、窮屈で仕方ないんだ。


わがままだって言うんでしょ?
おかしいって言うんでしょ?
みんなとちょっと違うだけで。

受け入れろなんて押し付けがましいことは言わないよ。
私を認められないならさ、
ほっといてよ。私に構わないでよ。
それさえもできない?


本当嫌になる。