どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

おしくらまんじゅう、押されて泣くな?

暖冬と言えどもやはり、冬は冷え込みますね!

小学生の頃こんな日は、おしくらまんじゅうをやったものでした。

こんなかけ声とともに。

「おしくらまんじゅう、押されて泣くな」

一緒にやっていた友達はみんな笑顔を浮かべていました。

昔は泣きそうな子にも無理矢理やらせていたんでしょうか?

おしくらまんじゅう博士ではないので詳しいことは知りませんが(^^;)

 

どんなことだって、自分を泣かせるまでやる必要は無いんですよね。

休職期間に入る前、実は毎日トイレで涙を流していました。

 

今日も失敗するんだろうな。

そしたらまた怒られるんだろうな。

どうして自分は人並みにもなれないんだろう。

みんなはこんなに辛くても頑張っているのかな。

もっともっと我慢して頑張らなきゃ。

まだ限界には来てないよな。

 

 

 

 

 

もう限界だったんです。

ある時、いつものように涙が出そうになって慌ててトイレに行きました。

普段なら5分もすれば涙は引っ込むはずなのに、全く止まらなかったんです。

泣きながら仕事をする訳にもいかないので、結局1時間くらいトイレにこもっていました。

どうにか涙を引っ込めて席に戻りました。

その日は体調が悪いことだけ伝えて、早く帰り翌日にはうつ病認定されることとなりました。

 

もしも今読んでいる方に心当たりがあるなら、逃げてください。

 

 

 

 

「おしくらまんじゅう、嫌なら逃げろ!」

 

〜Inacurate☆English(でたらめ☆英語)〜

・The outside is cold even though winter in Japan is warmar this year.

・You should escape if you reach the limit.