どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

選択

人は1日に9000回も選択をしているそうです。

どうも、筆者です。

何だか自分自身とその選択に自信が持てないんですよ。

何て無責任なんでしょ。

選択とはより良いものを選ぶことなのに、より良いものを選べたかどうかが

よく分からないのです。

どうなっちゃってるんでしょうか。

 

まぁ、昔よりかは進歩したとは思うんですよ。

以前は自分が世界で一番大嫌いだった。

どんだけの人を知ってそんなこと言ってんだー、自意識過剰すぎ〜とか

今では思うんだけれど、

本当に大嫌いだった。

一生懸命やっても不器用で人並みにもなれない。

明らかに非生産的、だからといって突出して何かに優れている訳でも無い。

 

何のため〜に生まれて何をして生きるのか♪

答えられないなんて♪

そう答えられない〜♪

みたいなね笑

 

今なら

自分が他者に良い影響を与えられるくらい幸せになって

みんながそれぞれ良い方向へ向かってますます幸せになってもらうため

生きていると答えます

 

偽善に聞こえるかもしれないけれど、これは本心。

だって偽善だったら第一に他者、自分は後回しでしょ。

でも自分はそんな聖人君子じゃないから第一に自分、その後他者だもん。

 

だんだん話が逸れてきた笑

とりあえず自信が持てないのはそれで仕方ないや

何でできないの?おかしいでしょ。

とか考えちゃったら疲れちゃうのでもう諦めたっ

 

一歩一歩踏み出していくしかないかな?

ちっぽけな自分にできるのはそんなことくらい