どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

モヤモヤの正体

モヤモヤの正体が分かりました!

 

以下が私がモヤモヤしていたこと

①人から強制されるのが大嫌い

②自分のことを大切にしてくれない人も嫌い

③人を嫌いになる自分も嫌い

④相手の行動の目的が分からないのが嫌

⑤ベストを尽くさないといけない気がして疲れる

⑥否定されると傷付く

 

何て面倒臭い奴なんでしょ笑

それにしても、答えが出るまでに時間がかかっちゃいました。

自分の醜いところって見たくないですから。

 

そして自分のしたいこと、好きなことも見えました。

①自由でいたい

②自分のことを大切にしてほしい

③人を好きになる自分でありたい

④相手の目的を分析できた状態でありたい

⑤ベストを尽くしていない自分も認めたい

⑥誰かと共感し合いたい

 

 

 

 

自分ってどうしようもない奴です笑

でもそんな自分も大事にしたいような…?

まぁ、超善人にはなれないので自分の嫌なところも

ゆっくり受け止めってたり、

変えられる部分は変えていこうかな。