どん底☆スタート

うつ病から好転していく人生

うじうじ

何だか今、私は落ち込んでる。
しょうも無いことでうじうじしてる。

以前「モヤモヤの正体」(2016年2月1日)という記事で書いたことと重なる部分がある。まとめると以下のようだろうか。

出来事
→感じたこと

話を聞いてもらえなかった
→否定された気がして傷付く
→自分のことを大切にしてくれなかった人に嫌悪感が湧く

うまく伝えられなかった
→ベストを尽くしたかったけど、できず落ち込む

本当、もう嫌!!
こんな考え方ネガティブで、すごく疲れる。

この考え方の原因を突き詰めると、不器用さなんだよなー。
不器用だとやっぱり他人から否定されたり、失敗を責められたりするのが非常に多くあるからなんだろなー。
そして変われないのは思考の癖と、自分のことそんな好きじゃないからかも・・・
正直、自分が他人だったら自分と仲良くなりたくないし。

あー、落ち込んで来たから一旦考えるのやめよ!
おやすみなさい~